松本ウエル「トンきち」ホテル通信 松本ウエル「トンきち」ホテル通信

松本 ウエルトン ホテル

2009年05月17日

上高地 3

トンきちです。

上高地レポートの3回目です。今日が最終回です。

時間があったので、河童橋からもっと進むことにしました。

途中はこんな散策路が続きます。

RIMG0613.JPG

RIMG0620.JPG

どこまで続くんだ!というくらい遠く感じたなあ。

こんな沼みたいなところもあったよ。

RIMG0611.JPG

野生の猿が出てきてびっくり!平気でこちらに近づいてくるのでちょっと怖かった。。。。
写真には1匹しか写っていないけど、5匹くらいいたんだ。

RIMG0618.JPG

そしてやっと明神橋へ。

RIMG0629.JPG

梓川、きれいだなあ。。

RIMG0632.JPG

次に明神池へ行きました。
明神池は明神岳の土砂が湧水をせき止めてできた一之池・二之池の2つからなり、透明度がとても高い池です。
穂高神社の神域なので、参拝料として300円が必要です。

RIMG0633.JPG

往復2時間のトレッキング。
いい運動になりました。
ボクはうっかりして同じ道を通ったけど、行きは原生林側を通り、帰りは梓川沿いの道を通れば、より景色も楽しめますよ。

皆さんも上高地に来てください。またねーΣ(´▽`ノ)

コメント (0)

2009年05月16日

上高地 2

こんにちは。トンきちです。

昨日は上高地についてお話したけど、14日に県道上高地線で落石事故があり、今、通行止めになっています。工事をしていた方がお亡くなりになっています。ご冥福をお祈り致します。

ということで、しばらくは復旧の目途がたっていませんが、上高地レポートの2回目をお伝えします。

昨日、アップするのを忘れていた写真をここに載せますね。
大正池にはこのような枯れ木がありとても幻想的。

RIMG0581.JPG

河童橋に向かう途中にあるのが、ウェストンレリーフ。

RIMG0600.JPG

明治時代に日本アルプスに魅せられ、その存在を世界に広めた功労者です。

RIMG0601.JPG

今日はここまでね。
明神池のご紹介は、また次回。
またねーΣ(´▽`ノ)

コメント (0)

上高地

トンきちです。

ひさしぶりです。

しばらく、どこにも連れて行ってもらえなかったんで、トンきち通信もお休みしていました。

上高地に行ってきたよ。5月にしては暑い日で、日焼けしそうだったよ。

バスを降りて、大正池で遊んだんだ。

RIMG0571.JPG

そして、そこから歩いて河童橋へ。穂高連邦が美しい!

RIMG0607.JPG

この後、外国からの観光客の方がどんどん増えてきて、橋を渡れなくなるくらいに人、人、人であふれてしまったんだ。
ぎりぎりセーフ!

天気がよかったんで、明神池まで行ったよ。その様子はまた明日。

じゃあね。

コメント (0)

 

Copyright c 2015 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb