松本ウエル「トンきち」ホテル通信 松本ウエル「トンきち」ホテル通信

松本 ウエルトン ホテル

2013年06月26日

雨はいやだよ・・・

       ☂・・・こんにちは〜トンきちですよ・・・☂

        〜〜いきなりですが

       お母さんが言ってたけど今週は我慢の時なんだって。

      お客様が集中してきてくださるときもあるけど、今週は

      皆さんの出張が少なくなっているみたいなんです・・・。

       だからボクはお母さんとロビーに花を飾ったり、掃除

       したりして普段できないことをやっているんだ〜


   DSC_0430.jpg 雨のアジサイ

          DSC_0431.jpg ロビーに

     
    1階レストランカステーロの中庭にひっそうりと雨に打たれていた

    アジサイを、かわいそうだから〜みんなに見てもらった方が
     
   花も幸せなんじゃないかな〜ってお母さんが切ってくれたんだよ♪

       そうして ボクは いらっしゃいませの練習さ!!

         この大雨の中お客様がご到着で〜す♪

    お母さんが一言  御足もとにお気を付け下さい だって☂

     あ〜今ボクが言おうと思っていたのに・・・・(>_<)

       

コメント (0)

2013年06月24日

ケロケロ♪トンきちだよ〜

 
   こんにちは〜ケロケロ!(^^)!   トンきちで〜す♪    

       20130623173316.jpg これは看板だケロ

   土曜日にボクは松本市の中心にある縄手通りで行われている

     松本 かえるまつり に連れて行ってもらったよ

         20130623173230.jpg

     カエルに囲まれてるボクはどこでしょうか(^○^)

   昭和46年にナワテ通り商業組合が設立され、みんなの
   気持ちを一つにしようと当時汚れていた女鳥羽川に、清流
   にしか生息しないカジカガエルが戻るように協力して盛り上げ
   ていこうという願いを込めて翌年の昭和47年に「カエル大明神」
   を祀ったのだそうです。

      ボクは射的をやったりたい焼き食べたりして

         すっごく楽しかったよ〜〜★

      松本の街はまだまだ知らないところが多いから

      これからもっともっと楽しいこと探しに行こうっと♪

     

コメント (0)

2013年06月14日

水玉。。。草間さん

        ヤホー♪  トンきちで〜す(^○^)
  
    〇草間さんと大野君のTシャツみたぁ〜可愛いね❀

    草間さんはなんといってもここ松本市の出身だし〜

    美術館には大きなオブジェがあるでしょ〜(^○^)
        
    それに市内には大きな水玉模様のバスが走ってるんだよ。

        初めて見たときはビックリしたけど

          でも・・・かわいいよ〜

          今度写真撮ってくるからね

 今日はメイクさんがきれいにしたお部屋をチェックして来たんだよ

  2013-06-14-12-06-02_photo.jpg 2013-06-14-12-06-47_photo.jpg

     ベッドの上に髪の毛なんか落ちてないかとか・・・

     テレビにホコリがついていないかとか・・・

       2013-06-14-12-35-10_deco.jpg

     OK〜完璧で〜す(*^_^*) さすがだね!メイクさんは。

     これなら大丈夫!!今日もお客様に気持ち良く過ごして

          頂けること、間違いなし!(^^)!      

  

    

      


    

コメント (0)

2013年06月13日

熱中症にご用心

     

   ☂・・・ヤッホ〜♪  トンきちで〜す!(^^)!

   今朝、ベランダであんずと遊んでいたら突然の雨。

       びっくりした〜〜〜☂

   
    2013-06-12-07-08-13_photo.jpg

   5月の終わりにミニトマトの花が咲いてボクは毎日
  
   早くトマトがならないかと観察しているんだ〜〜〜

   そしたら見てみて 可愛いトマトがたくさんなってるでしょ

   まだ青いから食べてはダメ!ってお母さんに言われた・・・

        早く真っ赤になるといいな〜♪

   
   ☀暑くてジメジメしているこの頃、熱中症の話題も多く

    出るようになりましたね。症状が重くなると命に危険が
  
    及ぶこともあるから適切な予防が大切なんだよ☆

   
    ☀僕たちも暑い時は十分に水分を取って身体を休める

    ように言われているんだ(^_-)

    もちろんボクはちゃんと守ってるよ〜

    みんなも気を付けて、元気に夏を乗り越えようね!!


コメント (0)

2013年06月07日

今日のおやつ(*^_^*)

   
    こんにちは〜♪  トンきちです(^○^)
  
 今日はレストランの美味しいアップルパイを・・・味見???

      LINEcamera_share_2013-06-07-09-00-20.jpg

   シェフが毎日焼いている手作りパイは素朴なリンゴの味が

うっうっうまい!!  甘さ控えめで何個でも食べられちゃう( ^)o(^ )

    しかもアイスが2種類ついてくるんだ〜ペロペロ〜〜

   ☆コース料理には最後のデザートで出てくるからお楽しみに〜♪

  ボクみたいにどうしても食べたい方は単品でも注文できるよ!(^^)!
  
      ☆ホテル1階のレストランカステーロは、
    
      石焼ピザがとっても美味しいと評判なんだよ♪  

    予約でいっぱいの日もあるから電話してね〜っと。

コメント (0)

2013年06月06日

ハーブ園に行きました(^○^)

   ♪こんにちは〜トンきちで〜す。
   
    毎日暑くて少々疲れ気味・・・

先日みんなで夕食の買い物ついでに池田町のハーブ園に
行ってきました!(^^)!

お母さんがもう2週間以上お休みが無く
とっても疲れていたみたいだから・・・

ハーブで気持が少しでもいやされたら・・・とボクが提案♪

DSC_0400.jpg

ボクはハーブのソフトクリームを食べたんだけど〜
 
ラベンダーとミントだったかな??爽やかな甘さで美味しかったよ♪

       DSC_0398.jpg

       でもってボクが癒されたみたい(笑)

松本からそんなに遠くないからみんなも行ってみてね〜★  


コメント (0)

2013年06月04日

出勤しました〜♪

  ❀こんにちは〜トンきちです(^_-)
 久しぶりに出勤しましたよ〜   やっぱ働くって幸せだな☆

DSC_0402.jpg ちょっと緊張ぎみ??

ホテルは6月に入ってすこ〜し静かです。。。(T_T)

でもボクがきたから大丈夫!!  
お客様を笑顔でお迎えして気持ちよ〜く
帰っていただくためのノウハウは心得ているからね♪〜

それにホテルのスタッフはみんなプロなんだから(*^_^*)

松本ウエルトンホテルの特徴はクオカード付のビジネスマンが
2泊〜5泊とか連泊することで〜す。  

ビジネスマン応援プラン!!
今日も何組もお泊りいただくんだよ(^○^) 

check inの時間だから頑張る!DSC_0401.jpg

★それから余談ですが友達のあんずがスタッフさんを
「お母さん」って呼ぶんだよ♪   ボクにもそう呼んでって(^○^)

だからこれからは亡くなった息子さんの代わりにボクも
お母さんって呼ぶことにしたんだ〜(笑)  

しかもため口(笑)OK!

今まで以上にみんな家族って感じで楽しいよ〜。

じゃ、ボク仕事だから。17時になったらお母さんと帰るんだもん♪ 

コメント (0)

 

Copyright c 2015 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb