松本ウエル「トンきち」ホテル通信 松本ウエル「トンきち」ホテル通信

松本 ウエルトン ホテル

2015年04月13日

トンきちも御開帳に

こんにちは〜〜〜春になり桜は満開❀

やっとボクも行動する気になってきました
今年はお花見に行く時間もなく楽しみもないな〜と
思っていたら、お母さんが善光寺の御開帳に誘って
くれました

  回向柱と善の綱   DSC_0237.jpg


とっても混んでいたんだけどボクたち早起きして
行ったので、大混雑の前にはお参りすることができました

DSC_0246.jpg 味噌ソフトクリーム

楽しみはなんといっても食べ歩き)^o^(
これは信州味噌のソフトクリームなんだけど、ほんのり
お味噌の香りがしてとっても美味しいんだよ(*^_^*)
お母さんのおススメです(笑)

DSC_0254.jpg 回向柱のミニチュア

お土産第一位は回向柱のミニチュアだよ。4種類くらいあって
これは一番小さいの。
ボクが触れなかったからお土産に買ってもらったんだよ(^O^)
これをお仏壇や、リビングなど粗末にならないところにお祀り
して願い事をするんだよ
次回の御開帳まで6年間は叶えてくださるんだって(*^_^*)

ボクの願い事は内緒だよ〜〜〜

コメント (0)

 

Copyright c 2015 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb