松本ウエル「トンきち」ホテル通信 松本ウエル「トンきち」ホテル通信

松本 ウエルトン ホテル

2016年05月30日

木祖村へ行こう

こんにちは、トンきちです。
五月も後すところ二日になっちゃったね。
はやいもんだね〜〜だってついこの間GWに供えて
スタンバッテいたのにもう五月も終わりに・・・。

信州のさわやかさを求めて多くの観光客がやってくる
今の時期がボクは好きなんだな(^^♪

お部屋でエアコンを使わないからこの時期が好きだって
家族が言ってた(笑)

♪やぶはら高原
木曽川の水がうまれる涼風とみどりが美しい。
案内によると環境省選定「平成の名水百選・水木沢
天然林」は、約82fにわたってほとんど手つかずの原生林
が広がっています。
水木沢には、「原始の森」「太古の森」「源頭の森コース」と
特色あるトレッキングコースが整備されています。
それぞれのコースにある「サワラ」「ヒノキ」「ナラ」の大樹は
圧巻です。
木曽川を活かしたイベント「やぶはら高原イワナ釣り大会」
などもあります。

♪縁結神社
木祖村のパワースポットです。
出雲からのご神体が運ばれ日本で唯一縁結の名を持つ
神社です。恋愛のパワースポットとして、また恋愛に限らず、
家族や友人良い学校、仕事に巡り合えるスポットとして
ひそかに人気を呼んでいます。

ボクも行ってみたいな〜〜縁結び?じゃなくてトレッキング!!

コメント (0)

2016年05月29日

出勤途中に

DSC_0952.jpg DSC_0953.jpg

こんにちはボクです(笑)
今日は日曜日、とってもとっても静かです。

今朝は歩いて出勤。いつもは車の事が多いけどね(^○^)
家から10分ほどのところに深志神社があります。
そうだよ、神様のカルテにもよく登場したところで
古くから地元の人に親しまれ、信仰されている神社だって。

朝日が逆光で鳥居のきれいな朱色が出なかったのが
ボク的には残念・・・(泣)
荷物もあってうまく撮れなかった・・・。

結婚式があったりする。 以前たまたま通りかかったらお嫁さんを
見たんだよ♪白無垢っての着ていてきれいだったな〜〜

毎年7月24日、25日に天神祭がおこなわれ深志神社の境内に
16台の舞台が曳きこまれ、各町内の自慢の舞台が綺羅を競う様は
松本の夏を代表する風物詩なんだよ。

ずっと松本に住んでいる家族は、子供のころからお祭りを
楽しみにしていたんだって(^^♪
今年のお祭りにボクも連れて行ってくれるかな。

コメント (0)

2016年05月28日

初夏の白馬

       DSC_0928.jpg テッセン

こんにちは♪ トンきちです。テッセンきれいでしょう?
先日実家に行ったとき写メってきました(*^_^*)
花言葉は「甘い束縛」「縛り付ける」「高潔」だって・・・。
ボクニはよくわかないけど大きな花がとっても綺麗だったよ。

今日の情報誌より
白馬村神城の親海湿厡で黄色が鮮やかなサワオグルマや
紫色のカキツバタが咲き始め初夏の湿厡を楽しむ人たちで
にぎわっている。

湿厡は標高750b。すり鉢状で入り込み川とかがないんだって。
隔絶された平たん地で亜高山帯から高山帯にかけて生息する低層、
高層の湿原植物が多いそう。

散策する木の道や遊歩道も整備されていて、大体20分くらいで
一周することができるようです(^^♪

白馬方面は今の時期からがお花が咲いたりしてとっても良い季節
になるんだよね〜。
そして白馬に行ったら絶対に行ってみてほしいところ・・・
白馬ジャンプ競技場だよ。ボクは知らないけど、日本中に感動を
与えた日本オリンピック通算100個めの金メダルを獲得した場所
なんだって♪

リフトと展望エレベーターをつかって標高差138b(ラージヒル)の
スタート地点に立って見れば、選手と同じ風景が見られるよ(^^♪

コメント (0)

2016年05月27日

クラフトフェアまつもと

こんにちは〜トンきちです。

昨日はお休みだったんだけど、すごく暑くてもうフラフラ・・・。
まだ5月なのにね。友達の犬がトリミングに行ったので
ボクはゆっくりゴロゴロ(^^♪

いよいよ明日から「クラフトフェアまつもと」があがたの森
公園で行われますよ。
全国の工芸作家が屋外で展示販売をするんだ。一昨年
ボクも行ってみたけどすごい人で、何を見てるんだか
判らなかった(T_T)

約一か月にわたって松本市内などで展開してきた「工芸の
五月」を締めくくるメインイベントだよ。
陶器や木工などの各分野から284の個人・団体が出品
します。
お天気もよさそうだしきっとにぎやかだよ〜〜。

ホテルの方は今日も明日も満室です。
いつもはクラフトの工芸作家や毎年楽しみにしている
ファンや観光客でいっぱいだけど、今年は工事関係の
方々も多く連泊されています。

会場は駐車場がないから、バスなど公共交通機関を利用した
方が良いかと思うよ。
松本ウエルトンホテルからは徒歩だと少し遠いかな・・・。
市内の路線バスが便利だと思いま〜す(^○^)

飲食関係は少ないから熱中症にならないようにお水は
忘れずに持っていた方がいいよ。

コメント (0)

2016年05月25日

朝食を食べてみた・・・

こんにちは♪

今日は一日中くもりで、湿度は高くムシムシしてます。
今日松本ウエルトンホテルの朝食のご紹介(^○^)

DSC_0942.jpg DSC_0943.jpg

入口に立ってみると左側にまずトレーがあって、パンが
6種類2段で並んでるんだよ。
そしてグラスと、コーヒーカップがあり、突き当りにコーヒー、
アップルジュース、オレンジジュース。水と氷も用意してます。

中央辺りには紅茶も3種類とカップが電気ポットと一緒に(^^♪
もちろんトースターも2台、毎朝フル活動しています。

          DSC_0936.jpg

パン、おいしいそうでしょう(*^_^*)
チーズパンとクロワッサンは結構人気ですね。
ボクはごまクルミパンが好きですが・・・。

DSC_0941.jpg DSC_0944.jpg

毎朝6時30から9時までが朝食時間ですよ(^^♪
無料サービスだからすこ〜し物足りないかもしれないけど
「忙しい朝にはちょうどいいよ」って言ってもらえて
今日は嬉しかったな〜〜♪

コメント (0)

2016年05月24日

日帰り温泉

こんにちは〜トンきちです。

今日も朝から出勤してお客様のお見送りや朝食の
片づけ、ロビーとレストランの掃除、トイレ掃除、洗濯、
など午前中はたくさんやることがあるんだよね。
前の日の売り上げの締めもあるし・・・。

ボクは邪魔しないように手伝ってはいましたが・・・なにか?

          DSC_0934.jpg

松本ウエルトンホテルの宿泊プランの中に「日帰り温泉付き」
というプランがあるんだよね。ホテルから徒歩で6分くらいの
場所の瑞祥なんだ〜〜近いでしょ(笑)
瑞祥で購入すると大人680円の券がホテルでは630円で買う
事ができてお・と・く。プランだともっとお得だよ(^○^)

ボク行ったことあるけど内湯が4つ?位と外にも6個くらいの
お風呂があるんだよ♪  ボクは外が大好き!寝ては入れたり
するんだよ(^○^)
マッサージやあかすり、レストランもあるから、ゆっくりと過ごせる
し〜〜疲れも吹っ飛ぶ!

そして温泉の隣にはスタバ、TSUTAYAがあり、スーパーや
ドラッグストアーも並んでるから便利だよ(^^♪

松本ウエルトンホテルに宿泊してら是非行ってみてね〜〜〜。

コメント (0)

2016年05月21日

自転車がいっぱい

こんにちは♪
今日は土曜日、今週も終わりだね・・・。一日ホテルにいると
時間がすぐにたってボクはいいな〜やっぱ働くっていいね(笑)

        DSC_0922.jpg

3時からチェックインが始まっているけど今日は大忙し!!
みんな早くててんてこまい・・・。

明日は自転車のレースがあるんだよ。5月22日はサイクリング
の日なんだって(^^♪

カッコイイ自転車がいっぱだよ。ホテルではレースの時などの
自転車はそのままお部屋に入れてもOK。だってお客様には
大切な自転車だからね〜〜。
お部屋は少し狭くなるけど大好きな自転車と一緒なので
安心だって、とっても喜んでくれるんだよ。

明日の朝はみんな早くに出発なんだって!
チェックインの後も自転車の整備をされたり、軽く走ったりと
それぞれだよ。

明日は頑張ってください!!

コメント (0)

2016年05月20日

岡谷市観光

こんにちは〜♪ トンきちです。
昨日はお休みでした・・・。特にどこかに行って来た
ということもなく久しぶりにゴロゴロしてゆっくりしてた(^○^)

去年はいろんなところに行って花とか写真をアップ
してたんだけど、今年は休みが合わないとかで
なかなか遊びに行ってないんだよね・・・。

岡谷市にある「岡谷蚕糸博物館」をご紹介します。
諏訪市には時々出かけるけど岡谷市って行ったこと
無いんだよね。

観光案内より
明治初期に富岡製糸場に導入され、日本で唯一現存している
「フランス式繰糸機」を展示しているほか「スルク岡谷」の名を
世界にとどろかせた諏訪式繰糸機が株宮坂製糸所で実稼働
しているところを公開しています。
貴重な繰糸機の「静態展示」と「動態展示」という展示方法が
話題を呼び、移転オープンから多くの来場者でにぎわってい
ます。
「カイコふれあいルーム」やまゆ人形コサージュを作ったり、
小型織り機で手織り体験もできます。

楽しそうだね〜〜。歴史を感じながら楽しいこともできちゃう
なんて家族みんなで行きたくなるね(^○^)

コメント (0)

2016年05月18日

うなぎの匂いが・・・

こんにちは〜♪
今日はホテルの周辺を歩いてみました。

ホテルの前と第1駐車場のところに大きなうなぎ屋さんの
看板を発見!!そして匂いもただよってきた〜〜(^○^)

「やなのうなぎ観光荘」さんで〜〜す。
老舗の味を引き継ぐうなぎ専門店なんだって。
「うなぎのまち」として知られる岡谷市が本店だよ。
前は違うところにあったみたいだけど、数年前にホテルの
近くにお店を出したんだよ。

明日のお昼はうなぎがいいな〜〜ってね(^^♪

ホテルの周りは住宅街だけどすぐ前には居酒屋さんが、
あるし、お寿司屋さんもあるんだよ。
5分ほど歩くとラーメン屋さんもあるから、松本駅前に
行かなくても、夜おなかがすいたら便利だと思うよ。


コメント (0)

2016年05月17日

ごあいさつです

こんにちは、トンきちです。

今日は朝から出勤して一緒に仕事をしました。

DSC_0911.jpg

フロントでお客様をお迎えする練習をしたり、
パンフレットの補充をしたりして過ごしました・・・。

顔が笑ってないって言われてしまったけど初めてだから
緊張しちゃって(T_T)

           DSC_0912.jpg

今日のホテルはすでに満室状態です。観光の方より
お仕事の方がほとんどです。

これから一生懸命がんばるからね(*^_^*)
よろしくお願い致します。
 

コメント (0)

2016年05月16日

トンきちからお知らせ

こんにちは〜〜
毎日暑くてもう夏?って感じ。 暑いの苦手なんですけど〜

突然ですがボクからお知らせがあります。
なななんとボク、今日から社員になったんだよ(^○^)
ホントだよ 嘘じゃないってば〜〜だって辞令が
本社から届いたんだから。

まあね・・・長年いろんなところに行って写真を撮ったり
美味しいものを食べたりして観光の情報を皆さんに
紹介してきた事が認められたっていうか・・・(笑)

これからは毎日出勤してホテルの様子や宿泊の状況、
時には松本の街に飛び出したり、近隣に行って観光の
情報などを調査して皆さんにご報告しますね(^^♪

毎日の出勤が若干不安なんだけど・・・・かんばる!!
松本は本格的な観光シーズンに入ったからボクも
忙しくなるよね。

昨日は家の人が上田に行ったんだよ。ボクは留守番
だったんだけど、こんなことなら連れてってもらえばよかった!

「信州上田真田丸大河ドラマ館」行きたかった〜〜〜。
ボクの初めての特ダネだったのに。

そんなこんなでボク、トンきちは
これからも松本ウエルトンホテルで頑張って働くから
みんな応援よろしくね(^○^)


コメント (0)

 

Copyright c 2016 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb