松本ウエル「トンきち」ホテル通信 松本ウエル「トンきち」ホテル通信

松本 ウエルトン ホテル

2016年11月28日

11月も後少し・・・

こんにちは〜〜トンきちですよ♪

寒くなったね、みんな風邪とか大丈夫? 

インフルエンザも今年は早くに流行してるようだからね(T_T)

ボクは昨日上田市に遊びに行ってきたんだよ。

三才山トンネルを出たらまだ雪が残っていたんだよ。

塩田町駅を過ぎて走っていると別所線が車の後ろから来たんだよ。

IMG00356_HDR-1-1-1.jpg 真田丸のラッピング電車

ちょっと見にくいけど慌てて窓開けて撮ったんだよ(笑)

何度も上田に行ってるのに、初めて出会ったんだ!!嬉しかった♪

それから信州の鎌倉と言われる別所温泉にも行ったんだ〜♨

     別所温泉 あいそめの湯 IMG00361_HDR-1.jpg

ここにも当然真田丸に関するものがたくさんあったよ。

少し硫黄の匂いがするとっても温まる温泉だった(笑)

露天風呂には、六文銭の模様がついた瓶の一人風呂があって

ボクも入ったよ(*^_^*)

電車は放送終了まで走るそうだからみんなも是非上田に行って

みてね。まだまだ真田丸熱を感じられると思うよ(笑)

コメント (0)

2016年11月24日

雪ですよ〜

IMG00354_HDR-1.jpg ホテルの中庭だよ♪すごい雪

      寝ころんじゃった(笑) IMG00355_HDR-1.jpg

昨日から雪が降るってニュースや天気予報で行ってたけど

そんなには降らないかな〜なんて甘く考えていたけど・・・

朝起きてびっくり!いくら雪に慣れているとはいえ急にこんなに

降るなんてね〜    喜んでいるのはボクだけ????

タイヤの履き替えがまだだったから歩いて出勤。(いつもだけど)

靴の中までしみてきて冷たかったな〜〜

今年は雪、早い感じだね。  これからもっと降るようになるんだよ

喜んでばかりはいられないよね。 雪かき大変だから!

先ほども高速道路がチェーン規制で、チェーンも売り切れて

帰れないってお客様がいたよ。大変だね。

その後規制が解除になったから今日中に帰りたいといって

急きょお帰りに。  雪で喜んでいるボクはちょっと不謹慎かな。

反省しました。

コメント (0)

2016年11月14日

短い秋を楽しもう♪

寒くなったけどみんな元気?  すごく久しぶりの知りあいから

元気ですか?とメールが来て(何か心配事でもあったのかな〜)

なんんて気になってしまったボクなのです。

今月は2回も甲府に行ったけど高速道路の両側は紅葉した木々

でとっても綺麗だったんだよ(*^_^*)信州の秋は短いからね〜

あっという間に冬になっちゃうよ(笑)

紅葉狩りにも行きたいと思ってたんだけどもう遅いかもね・・・。

ぐるっと山に囲まれているから今はどちらの方向に行っても

きれいだよね(^^♪

木曽路もいいと思うんだよ。赤沢自然休養林、寝覚の床、

それから大桑村の阿寺渓谷はその美しさに全国から観光客が

やってくる景勝地だよ。

松本ウエルトンホテルから車で1時間ほどで木曽路に行くことが

出来るから是非行ってみてね。木曽路はすべて山の中だよ(笑)

誰が言ったか知ってる?そう島崎藤村の「夜明け前」でした。

コメント (0)

2016年11月13日

秋晴れ♪諏訪湖

こんにちは〜〜トンきちです。

昨日は穏やかな秋晴れ!行楽にピッタリだったね(^^♪

ぼくはまたまた甲府に行ってきたんだけど、

松本とは気温の差が5℃うらいあってすっごく暖かかったよ。

朝出るときにはダウンジャケット来たんだよね。

甲府についたら誰も来ていない・・・っていうかみんな薄着(笑)

慌てて脱いで持ち歩き(*^_^*) 帰りに諏訪に寄ってきたんだよ。

        IMG00345_HDR-1.jpg

遠くに諏訪の町が見えて、わかさぎ釣りの船や観光船の白鳥が

見えたよ(^○^)気持ちよかった。サービスエリアなんだけど温泉が

あって、さすが諏訪だよね。速い高速だけど温泉ではゆっくりしたい

とみんな思うんじゃないかな?(笑)

観光の方々がたくさんいてボクたちも観光客のようにお土産とか

勝ってきたんだよ(笑)  たまにはいいよね〜高速にのらなっければ

体験できないんだもの(*^_^*)

コメント (0)

2016年11月05日

温泉いったよ

IMG00329_HDR-1-1.jpg

こんにちは〜〜トンきちです。  今日は暖かくて上着がいらない

状態だって(笑) さっき高校サッカーの県大会決勝戦を観戦に

行っていた友達が言ってたよ(^○^) ずっとホテルの中だからね。

3日のお休みに家族みんなで甲府に遊びに行ってきたんだ!

買い物と温泉がその日の目的。 甲府は時々行くけど温泉は

ボクは初めてで楽しみにしていたんだよ(笑)

フルーツ温泉ぷくぷくっていうんだよ♪ かわいい名前でしょ(笑)

ちょうどミカンとかぼちゃが浮かんでるお風呂であったまる。

露天風呂からは富士山と市内が目の前に広がる高台にあるんだよ。 

ボクんちの人たちは遠くに行くことが平気なんだよ(笑)

またどこかに行ったらみんなにも教えてあげるね〜〜(^^♪

コメント (0)

2016年11月01日

夜光反射材を持とう

こんにちはトンきちです。

陽が短くなって毎日同じ時間に退社して歩いていても

どんどん暗くなって今は家に着く時間は真っ暗になってる。

夜間の交通事故が多いから夜光反射材を持ち歩こうって

呼びかけが多くなったね。テレビのニュースでも最近よく

耳にするよ(^○^) ボクたちも気を付けて歩いているけど

夜光反射材靴につけようかな。 身を守る大切なこと。

松本ウエルトンホテルでは無料で自転車を貸し出してるんだよね。

観光シーズンはよく利用されたんだけど、最近は寒くなったし

観光の方も少ないからあまり利用は無いけれど、夏とは違い

すぐに暗くなるからちゃんと電気がつくか安全をチェックして

貸し出してるんだよ。松本駅から少し離れていることもあり、

お買い物や食事などに出かける方の利用があるんだよね。

雪が降るまではまだまだ自転車は活躍すると思うんだよ。

安心安全を心がけて、貸し出すボクたちも利用するお客様も

気を付けようね(*^_^*)

コメント (0)

 

Copyright c 2016 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb