松本ウエル「トンきち」ホテル通信 松本ウエル「トンきち」ホテル通信

松本 ウエルトン ホテル


2016年10月03日

黄色と赤

こんにちは〜今日は降らないと思っていたのに・・・

日曜日に近くの小学校で黄色い葉っぱみ〜つけた(笑)

IMG00281_HDR-1.jpg IMG00283_HDR-1.jpg 

こんなに黄色かったんだよ(*^_^*) そしてナナカマド。

緑の葉っぱに赤い実がかわいいね♪ よく街路樹にあるよね。

葉っぱが落ちて真っ赤な実だけになるころは、北風ぴゅーぴゅー

って寒い冬が来るんだよ・・・。

ナナカマドって実は鳥の餌になったり、果実酒にも利用できる

ンだってさ(^^♪  備長炭の材料として火力も強く暖かいんだって。

ナナカマドっていう和名はとっても燃えにくく7度かまどに入れても

燃えない・・・ってことからつけられたんだって(笑)7度焼くと良い炭に

なるからとも。

秋の色に染まってきたね〜少しずつ街の中もだけど。

今週は平日もだんだんと予約が入ってきているよ。気温も低く

朝も少し寒い感じだけど、まだまだ元気いっぱい!!

観光客の方も少しすいてきたこの時期に上高地とかに行ってる。

紅葉も早いからまた混むんだよ上高地は。

ゆっくりと観光地を楽しむならいまがいいかもね(笑)

急のお泊りは松本ウエルトンホテルに問い合わせてみてね。


電話でのお問合せ: 0263-27-3000


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

Copyright c 2016 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb