松本ウエル「トンきち」ホテル通信 松本ウエル「トンきち」ホテル通信

松本 ウエルトン ホテル


2016年10月23日

松本のロケ地

こんにちは〜〜トンきちです(^○^)

今日は一日中曇っていて変な天気だね・・・

すっかり秋になってもうすぐ10月もおわるよ!!早すぎる〜

松本は映画やテレビのロケが多いことはもう知ってるよね(笑)

今は「金メダル男」で塩尻市がちょっとした話題に。

ロケ地を巡って楽しむ人を「ロケ地スト」って言ううんだって。

みんなの中にもいるんじゃないかな〜(*^_^*)

市街地にはたくさんのロケ地があるよ。 ボクが毎日通勤してくる

所には「神様のカルテ」その昔には「白線流し」の撮影が行われた

{深志神社}があるんだよ。大きな赤い鳥居が目を引く朱塗りの

きれいな神社なんだ。結婚式なんかも行われるよ(^^♪

松本城に向かうところにも有名な{四柱神社}があるんだ。

そこも「神様のカルテ」にちょくちょく出てくるなわて通りがある。

「サマーレスキュー」もここでの撮影があったよ。 そして松本城。

ここでは「おひさま」。主人公の初恋の思い出シーンを撮影。

昨年はは「オレンジ」が話題になって主人公の俳優、女優さんが

市内を案内する番組もあったね(笑)

結構松本多いね。意外と知らないものがたくさんあって楽しい♪

みんなも観光に来たら是非ロケ地ストになってみてね。

そしてお泊りに迷ったら松本ウエルトンホテルがおススメだよ(笑)


電話でのお問合せ: 0263-27-3000


コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 

Copyright c 2016 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb