松本のホテルは松本ウエルトンホテル
長野県松本市渚2-4-5

2011年06月29日

松本城 観光 6月29日

冬は毎日の書き出しが「寒い日が続きます・・・」
そしてこの様に暑い夏は「毎日暑いです。」から
スタートとなってしまいます・・・(T_T)

6月も後1日で終わり・・・早いですね、もう7月は
そこです。もっと暑いのでしょうね・・・・

先程自転車で松本城に行かれたお客様、この暑さ
大丈夫でしょうか・・・
昨日の新聞に松本城は外国人の人気スポット第3位
だと掲載されていました。

地元にいてもなかなか足を運ぶ事の無い松本城は
県内外、外国でも知名度はアップ!素晴らしいお城です。
松本城に来られる方は下調べをきちんとされていて
逆に聞かれても答えられない・・・なんて事もしばしば。
外国の方も多くを学んで来ていると言う事です。

またまわりの景観にも魅力があり、松本を訪れるきっかけ
にもなっているようです。
アルプスと町並の美しさや温泉や美術館など誰でも
楽しめる所がいいですよね(*^_^*)

暑いとばかり言ってないで出かけましょう\(^o^)/
最近の私は毎週出かけていますよ(^v^)
6月は御殿場1泊、平湯、上田市2回・・・・・
近くの温泉にも行きましたよ〜(^◇^)

2011年06月28日

松本 観光 6月28日

今日は暑いですよ〜\(^o^)/
病気になりそうですね・・・気を付けて下さい。
夜はまた涼しいから体調が付いていけない方も
多いかと思います。

梅雨のいや〜な時期も元気に乗り越えましょうね(^v^)

今日は涼しい高原で夏を過ごしては・・・・と思い
八ヶ岳山麓に広がる緑に包まれた素朴な村。
原村です(^◇^)

満点の橋が降る里原村・・・ロマンチックですよね〜(*^_^*)
四季折々の素晴らしい自然に恵まれた原村は、八ヶ岳や
南アルプスに囲まれ、雄大な山々の眺望と豊かな白樺の
群生林、高原のカラマツ林の散策が楽しめます。

暑い夏にはピッタリな高原で避暑してみたいですね(^v^)

八ヶ岳自然文化園や美術館、温泉施設なども充実して
いますからご家族で数日間の計画が最高ですよ!

2011年06月27日

松本 観光 6月27日

先程夕立の様にザーと☂が降って来ましたが
今は又晴れています。
今日の松本はまだまだ梅雨空が広がっています。

松本に観光でお見えになられる多くの方は
上高地や乗鞍、美ヶ原などに出かけられますが、
上高地は先日の土砂崩れでまだ復旧をしており
ません。

そんな中、松本から少し足を延ばして南に行くと
信州大芝高原のある南箕輪村が有ります。

中央自動車道伊那ICから車で5分ですから、松本から
行かれても1時間ほどです。
森林浴・温泉浴スポーツと様々に楽しめる大芝高原は
一年を通してご家族で楽しんでいただける場所となって
います。

松本は様々な観光地への拠点となっていますので
楽しみ方もいろいろですね。

2011年06月24日

松本 観光 6月24日

今日は一日中蒸し暑く晴れたり曇ったり
していました。

松本に観光で来る人たちも少しずつ増え出し
活気が出てきたように思います。

外で遊びたいご家族連れは公園がいいですね(*^_^*)
松本には多くの公園が有り自然の中で遊ぶ事が
出来ますよ。

城山公園は北アルプスの展望台ともいえますよ。
何と言っても展望台からの眺めは最高です\(^o^)/
約300度の大パノラマですよ。

アルプス公園は野山の自然に恵まれ広大な敷地には
アスレチック、小動物園などが有ります。
スーパースライダーは大人も楽しめるコースです。

日焼けが気になるお母さんやお姉さんも自然を相手に
子どもにかえって遊んじゃいましょう\(^o^)/

2011年06月23日

松本 宿泊 6月23日

今日の松本は雨が降ったかと思うと晴れて
少しするとザーっと音を立てて降りだす・・・(+_+)

先程チェックインしたお客様が上高地が土砂崩れ
で、新島々から戻ってきたと言っていました。
松本駅で連絡して欲しかった・・・とも。

上高地の方は凄く降ったのでしょう・・・。

また、宮城県からのご年配の小団体さんは、宮城を
出た時は雨だったそうで途中晴れて良かったと話して
下さいました。しかしご到着時は大雨の真っ最中で
ずぶぬれでお気のどくな位でした。

でも皆さんとてもお元気で昼食後松本城まで歩いて
行かれました。

本日の松本ウエルトンホテルは満室となりました。
やっと観光客が動き始めたのでしょうか(*^_^*)
嬉しい限りです。

この夏まだ計画を立てている方は涼しい信州でお過ごし
下さい。そしてお泊まりは松本ウエルトンホテルにどうぞ!(^^)!

2011年06月22日

松本 観光 6月22日

6月に入ったな〜と思っているうちに
もう22日も過ぎてしまった・・・はやい。

松本に観光で訪れる方々は、その街の美しさは
もちろんですが芸術や文化にも興味をお持ちだと
思います。

松本の街は町がまるごと博物館・・・といっても
過言ではないからです。
自然や文化、生活に関わる全ての物が博物館の
資料になっているかのごとく・・・です。

松本市立博物館、松本民芸館、松本市はかり資料館
松本市時計博物館、また江戸時代後期から大正時代
末期までの歴史的建造物も多く有るのでそれらも含め
観光客の方は見逃さない様にチェックしましょう。

博物館や資料館はあまり普段はあまり訪れる事は無い
様な場所ですが、観光地に来るとちょっと覗いてみようか
などと思ってしまうんですよね!(^^)!
勉強も兼ねてよその地を訪れた時は覗いてみましょう(^v^)

2011年06月21日

安曇野 観光 6月21日

今日は蒸し暑くじめじめしている梅雨本来の
お天気です。

観光客の姿もまばらで夏休み前の静けさ・・・
でしょうか。
高速道路も以前のように戻りましたし、遠くに
出張も難しいですよね。

安曇野のワサビ田は涼しげでサイクリングには
最適です。
北アルプスの山ろく、のどかな田園風景の広がる
安曇野は美術館や体験館何かがあり、ご家族で
そろって楽しめる所です。

道祖神も沢山あるのでちょっと自転車を止めて、足を
止めて見つめてみましょう。

爽やかな信州安曇野で思いっきり夏を満喫して
みてはいかがでしょうか顔

2011年06月20日

松本 観光 美ヶ原

今日の松本は先程夕立のごとく雨が降って
いましたが今は小降りになっています☂
外がえらく暗くなってきたな〜と思っていたら・・・。

昨日自転車のレースがあった美ヶ原高原。
浅間温泉から自転車ですよ〜(@_@)凄すぎる。
むりむり・・・と毎年思うのですが、毎年当ホテルに
やって来て参加されている常連さんが多くいます。

美ヶ原高原は松本から車で約70分ですから
近いですよ。バスを利用しても1時間40分位です。

標高2000mの雲の上をハイキングして絶景を
楽しんじゃいましょう\(^o^)/
王ヶ鼻や王ヶ頭での360度の大パノラマを是非
この夏見て下さ〜い!(^^)!

頂上にある美ヶ原高原美術館は草原に中におよそ
350点のユニークでスケールのでっかい現代彫刻が
並んでいます。

2011年06月19日

松本 ひとり言 6月19日

今日の松本は☁です(+_+)
梅雨独特のお天気ですね・・・。

今日は何の日?

父の日で〜す(*^_^*)

娘も何をプレゼントしようかと悩んでいました。
・・・が、昨日ようやく決まった様です。
何セ娘の父は父が何でも自分で買ってくる
買い物好き(^v^)
洋服、靴、食べ物、インテリア用品・・・・・
だからあげる物が無い!ってわけです(^◇^)

近年は父の日コーナーも多くのグッズをそろえて
います。私の頃は特にそのようなコーナーは無く
タバコやお酒くらいしか考え付かなかった記憶が
あります。

そうとう昔ですが・・・(*^_^*)

今日お泊まりのお父さんはお仕事を頑張っている
お父さんたちです\(^o^)/
ご家族はきっと感謝していますよ〜。

2011年06月15日

松本市役所 催し 6月15日

〜〜〜〜松本市役所から催し物のお知らせ〜〜〜

〜♪ザ・ハーモニーホール♪〜
@福田進一ギターリサイタル〜スーパー・ギタリストの
奏でるスペイン・南米の名曲〜
福田進一は、パリ・エコール・ノルマル音楽院を首席で
卒業の後、81年パリ国際ギター・コンクールで優勝を
果たす実力者。日本最高峰のギタリストです。
♪プログラム=ソル/「魔笛」の主題による変奏曲作品9、
アルベニス/入江のざわめき、タレガ/アルハンブラの
思いで他

日時  7月8日(金) 開場午後6時30分 開演午後7時

料金  一般/3500円  ハーモニーメイト/3000円
     高校生以下/1500円   全席指定

夏の夜長にしっとりとギターの音色に耳を傾けてみては?

2011年06月14日

松本 ひとり言 6月14日

今日は晴れましたね\(^o^)/
夕方から雨の様な事も行ってましたが
どうやら大丈夫そうです。

先日、以前から予定をしていた御殿場の
アウトレットに行って来ました(*^_^*)
八ヶ岳や軽井沢は行った事がありますが
御殿場は初めてです。

行く時はあいにくの雨が降ったりやんだりの
天気でしたが着いたら晴れて難なくショッピングを
楽しむ事が出来ました。

しかし御殿場のICは大混雑で周辺はいつもあ〜
なのかと思い、その規模の凄さに驚きました。

買い物は適度にしたのですがどうしても迷って思いきる
事が出来ない物があり・・・・そのままホテルに。
翌朝一番で行って買いましたが!(^^)!

そして富士サファリパークに足をのばしました。
大人の買い物に付き合わされた孫の為に・・・。

群馬サファリより広いんですね(@_@)またまた
ビックリ!!

最近は軽自動車での旅が多くどこまででも
行ってしまうのです。

また半年後位に1泊で孫や娘と出かけたいと、
婆はいつもでも働くのでした・・・(*^_^*)

2011年06月09日

松本 宿泊 6月9日

今日はむしむし、ジワ〜っと暑いですね。
今日の松本ウエルトンホテルも残室は残り
わずかです。

夕方になってトントンっと予約が入り、本日只今
承れるお部屋は・・・

☆シングル禁煙 2室飲みでございます。
1泊朝食付きで4500円となっております。
お早目のご予約をお願い致します。

昨夜お泊まりのお客様が先程上高地よりお帰りに
なってフロントにお顔を見せてくれました。
お天気も良く最高だったそうです。

松本ウエルトンホテルではお車を宿泊した翌日、
午後3時くらいまででしたら無料で置いてさし上げて
います。
何処かに観光で行かれる時には便利かと思います。
おけない場合もございますので必ずフロントにお声を
お掛け下さい。

2011年06月08日

松本 宿泊 6月8日

今日の松本は25℃位でしょうか(*^_^*)
暑いですが観光するには梅雨の合間で
有り難いですね。

本日、松本ウエルトンホテルは残室が喫煙2R
のみとなりました。
まだお宿がお決まりでないビジネスマンの方は
お早めにお電話下さい。

シングルルーム1泊朝食付き 4500円が残り
わずかでございます。

松本市内のイベント会場で明日より「骨董市」が
始まります。ホテルもその関係の方たちで大半は
埋まっております。
この「骨董市」は一年に2回あり、当ホテルの常連さん
たちです。私達もお会いするのを楽しみにしています。

当ホテルは2日〜3日前から当日までに一気に予約が
入ってくるパターンが多いです。
ご予定がお決まりでしたらお早目のご予約をオススメ
致します。

2011年06月05日

松本 高速バス 6月5日

今日は☁空です。
雨は降るのでしょうか・・・。

先月高速バスで新宿まで行って来ました(*^_^*)
10年ほど前までは仕事で週2〜3回は新宿に
仕事で行っていましたが常に「あずさ」の始発で
最終で帰る・・・良くやっていました(+_+)

バスは結構良かったですよ(*^_^*)混雑もなく
予定通りに到着しました。
何と言っても安いですよね!(^^)!

松本〜新宿までは朝の4時50分〜1時間に1本〜2本
出ていますからビジネスには最適ですね。
逆に新宿からも朝の7時〜21時代まであります。

松本ー名古屋間・松本ー長野間も便利かと思います。
ビジネスだけじゃなくこれからの時期は観光客で満席
になるようですよ\(^o^)/
ご予約はお早めに。

松本ウエルトンホテルは松本バスターミナルより
徒歩13分位です。夜中のご到着でもチェックイン出来ます
からご安心を。

2011年06月04日

松本 観光 6月4日

今日も梅雨の晴れ間、良い天気です。
外は暑いようですね(*^_^*)

塩尻市の高ボッチ高原(標高1600m)にある
高ボッチ牧場で3日、乳牛の放牧が始まりました。
第1陣の16頭が塩尻市や松本市、山形村の酪農家
からトラック3台でやって来ました。

約60fの牧場に放された乳牛たちはのんびりと
草を食べ歩き回っていたそうです。

原発事故に関連し、県が牧草を調査した結果、
放射性物質は検出されなかったとの事、牛たちも
安心して夏を過ごせるようです。

高ボッチ牧場は10月3日まで乳牛を放牧し、広い牧場で
伸び伸びと動き回らせ、足腰を鍛えて病気に強い体に
したいということです。

あ〜私も放牧?されたい・・・\(^o^)/気分です。
そして元気になって帰って来たい・・・???
しかし、今以上に育ってもね〜・・・(T_T)

2011年06月03日

松本市役所 募集 6月3日

今日の松本は梅雨の合間の☀です(*^_^*)
ホテルにお見えになる方は口々に「暑い・・。」と
言っています。

昨日は免許の更新に行って来ました。どしゃぶりの
雨でしたが時間前に行ったのになんと!凄い人の数。

4年前に私が運転していて、娘が隣りで2歳の孫を
抱いていた時運悪く?止められてしまいました。
反則金は無いのですが・・・・何と免許はブルーに。
雨の中朝早くから行った私の心もブルーになりました(-_-メ)
みなさんも気を付けましょう\(^o^)/

〜〜〜〜松本市役所から 募集 〜〜〜〜

第37回松本ぼんぼん参加連募集!!

松本の夏の風物詩「松本ぼんぼん」の参加連と
オリジナルうちわ制作の募集をしています。
松本ぼんぼんは8月6日(土)午後6時から市街地中心部の
歩行者天国で実施する予定です。

申込    6月30日(木)必着で、参加連は一連30人以上
       200人以下とし、所定の用紙を事務局へ。

※人数超過の時はお断りする事もありますので、お早めに
思い仕込下さい。

問合せ   実行委員会事務局(松本商工会議所内
         32-5345

今年の夏は節電もしないといけないので、外に出て
みんなで松本ぼんぼんをを踊りましょう(*^_^*)

2011年06月01日

松本市役所 お知らせ 6月1日

梅雨空が続きますね(+_+)
頭痛持ちの私にとってはこの時期
いつもよりもボ〜っとしています。
頭も体も・・・重い!!

     〜〜〜〜松本市役所より〜〜〜
6月は食育月間だそうですよ。
「食育」は、健やかな体とこころを育み、健康寿命の
延伸を目指すためにも全ての年代の方に大切な
ものです。

✿毎月19日は家族団らん手作り料理を楽しむ日✿
普段何気なく口にする食べ物は、どのようにして
私達の手元に届けられているのか・・・・。
こんな事も一緒に作って食べたら話も出来ますね。

元気よく体を動かすとお腹も減って、食欲も出てきて
ます。

家族で食事、していますか?
子どもが小さいうちは出来たのですが、大きくなるに
連れてなかなか出来ないですね(+_+)

1人で食事をするような環境にしない様に
心がけたいですね。

 

Copyright c 2015 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb