松本のホテルは松本ウエルトンホテル
長野県松本市渚2-4-5

2011年10月31日

松本 観光 10月31日

P1010050.JPG 

        P1010053.JPG

昨日はしっとりと雨降りでしたが孫も退屈していたので
須坂市の臥竜公園と小布施に行って来ました(^u^)

高速で40分程ですが松本より雨は少なく傘もいらない位
でした。臥竜公園は丁度「菊祭り」をやっていたので、普段は
あまり興味は無いのですが綺麗だったので見て来ました。

孫は動物園の方が嬉しいらしくカンガルーや虎を見ていました。
あのハッチは死んでしまったけど奥さんのクララが可愛らしい
姿を見せてくれました(*^_^*)

寒かったので露店のおでん屋さんが繁盛していました(^u^)
私達も美味しく頂きました。

昼は小布施に行って栗おこわを食べましたが、昨日の目的が
小布施のくりおこわだったので満足です。

小布施の道の駅はとても混雑していましたが美味しい物が
沢山あり高速化らの観光客と一緒になって試食や買い物を
楽しんで来ましたヽ(^o^)丿

2011年10月29日

松本 観光 10月29日

秋らしいお天気が続いていますが明日は少し
崩れる様ですよ・・・。日曜日なのに(T_T)

紅葉もだんだんと北の方に上がって行きますね。
大町市街地から北へ白馬村に向かって国道148号線
沿いにある仁科三湖は今、紅葉が真っ盛り。

木崎湖から徐々に北へ広がり中綱湖、青木湖と
染まってゆきます。
湖面に映る赤や黄と雪をかぶった北アルプスが
観光客を虜にします。

得をかく人、ボートに乗ってのんびりと釣りをする人
などそれぞれの秋を楽しんでいるようですヽ(^o^)丿

仁科三湖は、中世の豪族・仁科氏がこの一帯を治めて
いたことから、こう呼ばれるようになったそうです。

2011年10月28日

松本 宿泊 10月28日

昨日も今日も冷えましたね〜(^◇^)
昨日は木曽の開田高原と佐久の野辺山が
全国で1、2の最低気温を記録したそうです。

各地の観光地の紅葉もそろそろ終わりそうですね(+_+)
松本観光で市内を散策された後はホテルに帰って
日帰り温泉施設の瑞祥に言ってはいかがでしょうか♨

松本ウエルトンホテルから徒歩で5分程の所にあり
食事処やマッサージ、韓国あかすり、露店風呂と内風呂
などがあります。

中庭にある露天風呂からは四季折々の景色が楽しめ、
子どもが大好きなタコつぼならぬ湯壺があります。

内湯もいくつかありますからゆっくりと楽しめ、旅の疲れ、
お仕事の疲れを癒してくれます。

松本ウエルトンホテルでは温泉付きのプランもご用意して
おりますが、当日フロントでも券をお買い求めいただけます。
温泉はゆっくりと入ると湯ざめも無くいつまでもポカポカで
すから良いんですよね〜ヽ(^o^)丿

松本ウエルトンホテルにお泊まりのお客様には割引券も
ございますので是非ご利用下さいね。

2011年10月27日

松本 観光 10月27日

昨日よりも寒い朝を迎えた松本です。
茅野や諏訪の方は霜が降りたそうですよ。
やって来ましたねそこまで(+_+)。冬が・・・

上高地や美ヶ原の紅葉はもう色があせてきている
そうです。今は少し下の高原当たりが良さそうです。

落ち葉を集めてたき火・・・焼き芋が恋しい季節(^◇^)
山に行くと落ちているどんぐりのコーヒーが有ると
昨日のラジオでやっていました。
どんぐりとサツマイモで作るらしいですが体に良くて
子どもでもOKだとか(^u^)

松本の街も秋から冬に変わりつつあります。
街路樹の色やウインドウのマネキン達の装いで
秋を感じませんか?
私はそんなところからも季節を感じています。

観光客もすこ〜し減ってきたのかな(*^_^*)でも城下町の
秋を急ぎ足で追いかける観光客もいます。
早くしないと寒ーい冬が来てしまいますよ〜(^◇^)

週末は紅葉を楽しむ方がまだまだいますからホテルも
満室状態です。これから松本に観光しようとしている方は
一度松本ウエルトンホテルにお問い合わせしてみては?

2011年10月26日

松本 観光 10月26日

久しぶりに今朝は寒かったですね〜(+_+)
夏のように暑かった日が続いたので今朝は
やられました・・・。

縦に長い信州のちょっと南の方に行くと飯島町が
有ります。ここは二つのアルプスの眺望は伊那谷
では一番!!

豊かな自然と溶け合い共存する農村の景観や
県下有数の花の町・・・。
どこに行っても花が有る暮らしは気持ちを和やかに
してくれますね(*^_^*)

道路沿いには四季折々の花が咲き、訪れる人々を
歓迎してくれているようです。

★越百の水(こすも)
信州名水・秘水15選に選定されました。与田切公園
キャンプ場の井戸水は、中央アルプス越百山に通じると
見られる地下水をくみ上げた清冽な水です。
料理やコーヒー、お茶に使っても美味しいと評判だそう。

★さくら丼
低カロリーなヘルシー肉として見直されているさくら肉を
町内10数店舗が親しみやすい丼にアレンジしています。
是非お試しあれ(*^_^*)

2011年10月25日

松本 観光 10月25日

久しぶりに諏訪のサービスエリアで諏訪湖を
見下ろして来ました(*^_^*)たまには良いですよ〜
気持ちが晴れ晴れします。

諏訪の街も美術館や公園などがたくさんあります。
秋の訪れを一緒に感じるには良いかと思います。

★片倉館
クラシックな洋風建築が目を引く片倉館は、観光客に
人気の仙人風呂です。昭和3年築の建物がこのほど
国の重要文化財に指定されました。

★高島城
秀吉の臣下が築城、1598年に完成し難攻不落を
誇った別名「諏訪の浮城」と呼ばれています。
1970年再建の天守穫からは遠く富士山まで望めます。

★八ヶ岳美術館
原村出身の彫刻家・清水多嘉示の絵画・彫刻や、
村内出土の考古学資料などを展示する高原の
アートミュージアム、野外彫刻の散策も出来ます。

2011年10月24日

松本 観光 10月24日

すっかり秋になりました。
でも昨日は暑かったですね〜(*^_^*)
ディズニーランドに行って来ましたよ。土曜日は少し
雨にあったのですが濡れずに済みました(^◇^)
昨日は暑くて半そでの人が多く、ニットはお荷物に
なってしまいました(T_T)久しぶりに楽しかったです!

観光シーズンだから・・・
家にじっとなんてしていられません(^u^)

秋は果物狩りが多く、美味しい体験も楽しみの一つです。
伊那市の「はびろ農業公園みはらしファーム」はぶどう、
なし、りんごなど多くの果物が豊富で楽しめます。

そば打ちや機織りなども有りますよヽ(^o^)丿

近くには日帰り温泉施設があり好評です。私も一年に
2回は行きます。
春から夏にかけてはイチゴ狩りやアスパラガスや
トウモロコシ狩りなど一年を通して美味しいです(*^_^*)

伊那の秋はまだこれからです。紅葉と秋の味覚と
欲張りな秋をどうぞヽ(^o^)丿

2011年10月21日

松本 観光 10月21日

週末はお天気が崩れる様ですね(T_T)
紅葉を楽しみにしている方も多いかと思います。
実は私も・・・
明日から孫とディズニーランドに行く予定です(^◇^)
ホテルも予約済みですので雨でも雪でも行きます!

信州の南エリア、伊那路もまだまだ自然がいっぱいあり
ますよ。
秋色の原風景を是非ご覧ください。

伊那路エリアは手つかずの自然が有るので紅葉も
自然そのままです。暴れ天竜が深い谷を刻む天竜峡、
氷河に削り取られた雄大な中央アルプス千畳敷カール、
神秘的な南アルプス、大パノラマが開ける富士見台高原
など。

大自然と向き合って生きてきた人々の生活や文化が
そこには有ります。

天竜峡は花崗岩の大岸壁や奇岩が両岸にそびえたち、
山水画さながらの絶景が続く天竜峡随一の名勝地です。
川下りや遊歩道散策で紅葉の渓谷美を堪能して下さい。

2011年10月20日

松本 観光 10月20日

松本は山に囲まれています。

「岳都」松本。

山に登り、山を楽しみ山を学ぶ・・・。

山に囲まれた北アルプスの麓に、山目指す人が
集まったのでしょう。
松本と北アルプスの魅力を世界に発信して
国際山岳都市を目指しています。

100年以上前、先駆者や冒険家が山を目指したように、
今では世界中から人々が北アルプスを登りに訪れます。

登山口である松本には多くの人が集まり、松本は
名実ともに国際山岳都市になろうとしています。

松本には3000m以上の山が9座もある事を知っている人は
少ないのではないでしょうか。頭の中で山の名前を思い
浮かべてみましょう。
知っている名前はいくつありますか?

一人1人が山に関心を持ち、登る。
そこからはじめましょう(*^_^*)

2011年10月19日

松本 宿泊 10月19日

早い物で10月も中旬、すっかり秋になりました。
通勤時に見るコスモスやススキが秋を感じさせて
くれるのですが、今朝の冷え込みは・・・(T_T)

松本ウエルトンホテルは本日満室となりました。
ほとんどがビジネスマンですが、中には観光の方も
いらっしゃいます。
秋を求めてホテルを伽点に連日お出かけのご様子。
秋は美味しい物も沢山ありますから楽しいですね。

松本ウエルトンホテルの連泊プランやクオカード付き
のプランが大好評です。
5泊以上で4000円、10泊以上なら3800円となります。
今は1ヶ月半滞在のビジネスマンもいらっしゃいます。

クオカードはコンビニなどで使えて便利です。
500円、1000円、2000円、3000円と宿泊の予算に合わせて
選んで頂けます。(500円と1000円には手数料がかかります)

出張すると何かと出費が多くなりますからクオカードで
得した気分になりましょう(*^_^*)

2011年10月18日

松本 観光 10月18日

良い天気が続いています。
気温の差が激しく体調がすぐれない・・・なんて人も
多いんじゃないでしょうか。

秋巡りは紅葉ばかりでは有りません(*^_^*)
美味しい物がたくさんあるのも秋ならではですね。

各地に美味しい丼はありますが、天竜川流域には
ユニークな丼があるそうですよ(^◇^)
ご当地丼を探してみましょう。

有名なのは駒ヶ根市の★ソースかつ丼
豚カツ、千切りキャベツにソース・・・と全国でお馴染み
ですが伊那でも独自に発展したと言われています。
私は子どものころ「かつ丼」と言えばこのソースかつ丼
でした。ちなみに父は大阪、母は東京の人です・・・。

飯田市では★鹿味噌グリル丼
地元で捕れた鹿の肉を軟らかく調理しゆずの香りが
ほのかに香ります。鹿肉はまだ食べた事はありません。

松川町★ごぼとん丼
リンゴ、ナシなど地元の果物で育てた豚に町の特産品の
ごぼうがよく会って美味しい・・・そうです(^◇^)
隠し味に黒砂糖やリンゴジュースを使っているとか。

2011年10月17日

安曇野 観光 10月17日

昨日は暑かったですね〜(*^_^*)
春の様な暖かな風が吹き日差しも夏の
様でした。

安曇野の秋を感じに母と温泉に行って来ました。
途中の烏川渓谷で車を止め、つり橋を渡り沢の音と
木々の色付きを確かめて来ましたヽ(^o^)丿

多くの観光客が写真を撮ったりしていましたが、若干
早い様にも思えましたが綺麗でした。

温泉も露天ぶろは気持ちが良かったですよ〜(*^_^*)
雲ひとつない青空と紅葉し手入れがされている庭木を
眺めながらのんびりと良い時間を過ごしました。

堀金物産センター「道の駅」にも立ち寄りましたが、こちらも
多くの観光客や地元の人で賑わっていました。
こちらの「道の駅」は県内で最も多くの人が訪れ、売り上げも
一番だそうです(^◇^)

新鮮な野菜や今が旬のキノコやリンゴなどが豊富に並んで
います。手作りのおこわ、だんご、おやきをはじめジャムや
民芸品も有りますよ(*^_^*)

その中で私は花とおこわを買って来ました。

2011年10月15日

松本  観光  10月15日

今日は温かな風が吹いていて何だか気持ちが
悪い位です(^◇^)
雨が降ったりやんだり・・・全国的に崩れている様子。

松本に観光で来られる方は、松本城と城下町を散策、
足を伸ばして安曇野や大町方面、木曽や伊那方面など
松本を拠点として出かけて行きます(*^_^*)

ぐるっと八方どチらを向いても観光地ですから(^u^)
時間があれば色んな所に行かれますね。

縦に長い信州は北信、中信、南信とでは言葉遣いや
食べる物、言い方など様々です。
その土地土地でおいい物屋珍しい物を探すだけでも
楽しくなりますよ(^◇^)

ちょっと懐かしさを求めて山あいの村に、新しい文化に
ふれあいのなら街中に・・・。
そんなどちらもかなえられる信州は一年を通して観光客が
絶えません。


2011年10月14日

松本 観光 10月14日

今日は朝は晴れていたのですが、今は曇って
雨が降って来そうです(*^_^*)
松本では本日から3日間ソフトテニスの全国大会が
開催されていますから、雨はもう少し待ってほしい・・・。

昨日から松本市街地より少し離れた「曼陀羅の里」の
ご紹介をしていますが今日は筑北村です。
こちらも行ってみましたが、なかなか素朴で良かった
ですよ(*^_^*)近くに居ても知らなかったところです。

★差切峡
村の北西部、坂北荘前から山清路へと続く奇岩の渓谷
です。「差切銀座」と呼ばれる渓谷中央の一帯にはドノ渕
釣り場、地獄谷、熊の穴などと呼ばれる岩壁が連なって
いて、今の時期は紅葉も美しく見る人を飽きさせません。

★修那羅石仏群
坂井地区から隣りの青木村に抜ける修那羅峠から登った
所に安宮神社があり、そこに祭られている「修那羅大天武」
に感謝をこめて村人たちが作った素朴でユニークな石仏群
です。
約900体もあり、長年の風雪に耐えて静かにたたずんで
いる姿は時を感じ吸い込まれる様ですよ(*^_^*)

2011年10月13日

松本 観光 10月13日

今日の松本は若干肌寒く感じられ、いまにも雨が
降りそうな空模様です。ホテルの中は薄暗く、夕方の
様な感じ・・・(+_+)

これから少しずつ寒くなってくるのでしょう。

生坂村の山清路。

子どもの頃紅葉を見に親に連れられて行った事があり、
凄い遠くて岩が切り立っていて驚いたのを覚えています。
大人になって高速を使わず長野に行く時の通り道で、
さ程遠くもなく通りなれた所となりました。

★山清路はその昔から風光明媚な景勝地として知られて
いました。公園内には百番観音・交通安全祈願のお地蔵様、
修復された山清路橋など、見どころがいっぱいです。

★乳房イチョウ
周囲8.3m、高さ35m、樹齢800余年の巨木。幹の垂れ下がる
いくつかの樹瘤が豊かな乳房を連想させることから、この様に
呼ばれています。190年ほど前の文化年間に乳房堂が焼けた
時、この木から後光が差し、焼けた観音様がこの木にお移りに
なったと言い伝えられ、小枝を煎じて飲めば乳の出が良くなる
とされ、産婦が祈願する姿も見られるそうです。

私はもう遅いのですが・・・これからの方は是非乳房イチョウに
お世話になって欲しいですね(*^_^*)

2011年10月12日

松本 観光 10月12日

秋らしい風が吹いています。
好天に恵まれた3連休も終わり現実にもどり
仕事に追われている・・・・当たり前ですね(*^_^*)

天気が良いと出かけたくなりませんか?
いまの時期は収穫祭や秋祭りが多くどこに行っても
楽しむ事が出来ますよ(^◇^)
新そばも食べられるし〜。

木曽はお祭りが多い所です。
先週もテレビで見たのですが、「花馬祭り」が有りました。
鞍に花を飾った三頭の木曽馬が練り歩く、豊作、家内安全
等を祝う活気あふれるお祭りです。
実に花やかなお祭りでしたよヽ(^o^)丿
最後は花を取り合い、虫除けとして田の蛙に、魔除けに
家の入口に飾ります。

福島関所まつり
天下の四代関所のひとつ「福島関所」は江戸幕府の守りの
要衝として重要な役割を果たしていました。
この関署にちなんだ様々な催しが行われ町中が江戸情緒
一色に染まります。

秋まつりを楽しみながらしっとりと木曽路を散策しては
いかがでしょうか(*^_^*)

2011年10月11日

松本城 そば祭り 10月11日

3連休は秋晴れで気持ちが良かった(^◇^)
しばらく休みが無く、そろそろ頭も体も働かなく
なって来ていた時の2連休。

孫と娘が3日間お泊まりに来て・・・。やれやれ。
疲れてはいても出かけて来ました(*^_^*)秋空の下。

9日は甲府まで買い物がてらドライブに。運転は私。
片道1時間20分の高速運転、まだまだだいじょう〜ぶ。
さすがに道路はいつになく混雑。
欲しい物が買えて良かった。

昨日10日は「信州・まつももとそば祭り」に初めて
出かけてみました。

毎年行ってみたいと思っていてもなかなか休みが取れず、
またこの日は当然ホテルは満室状態ですから(^◇^)
地元に居るのですから1度は行かないと話にならない・・・。

聞いていた通り大変な混雑ぶりでした。
普段松本城に行く事は無いのですがたまにはよいものです。
甲冑姿の人があちこちで見られ、6歳の孫はビックリして
いましたが写真を撮っていました(*^_^*)

ソバのブースがずら〜と並んでいて、どこも長〜い列が
出来ていました。安曇野のソバは「おひさま」の効果もあってか
繁盛していました。

北海道のニシンそばも美味しそうでしたが並んでいられずに
諦めました(T_T)

そばだけかと思っていたら、ジェラートや串焼き、酒、おやき等々。
美味しい物がたくさんありそばよりもそちらに目が・・・。

3日間天候に恵まれて大盛況だったでしょう。

2011年10月08日

松本市役所 催し 10月8日

3連休の初日です(^◇^)
外は秋晴れ!!
今日から「信州・まつもとそば祭り」が始まり
松本の街は大賑わい・・・ですね(*^_^*)

〜〜〜松本市役所から催し物のお知らせ〜〜〜

★信濃の秋、日本の秋を満喫しよう!
       第22回信濃の国楽市楽座

今年は「健康」をメインテーマに「体と心の健康づくり」
「暮らしの環境づくり」のコーナーや講演会を行います。
県内外の各市町村・団体・企業の地域性をいかした
ブースや、老若男女誰でもが楽しめるステージも
あります。

日時   10月22日(土) 午前9時〜午後4時
         23日(日) 午前10時〜午後4時

会場   松本広域公園信州スカイパーク
      「やまびこドーム」とその周辺

楽市   出展約140ブース
      県内外市町村特産品の販売、地域・観光PR
      出展各企業による物品販売、企業PRなど

楽座   特設ステージで多彩なアトラクションなど

※ピクニック広場駐車場から会場までシャトルバスが
 運行されます(有料)

問合せ  「信濃の国楽市楽座実行委員会」事務局
    (信越放送テレビ局営業戦略部内026-237-0545)

2011年10月07日

安曇野 観光 10月7日

紅葉シーズンが待ち遠しい!爽やかな
秋空が広がっていますヽ(^o^)丿

明日からは3連休ですよね(^◇^)

松本城では「信州・松本そばまつり」が開催され
ますが安曇野方面に脚を運んではいかがでしょうか。

木々が日に日に色付く様子が見て取れる様な
そんな素敵な時間が流れますよ(*^_^*)

✿大峰高原七色大カエデ  池田町
大峰高原にたたずむ1本のカエデ。樹齢200年とも
250年とも言われ、高さは12m、枝先の直径は15m、
幹回りは15mにもなります。10月中旬から徐々に
色付き始め七色の変化を見せます。
いまはコスモスも咲き、大きなカエデはその存在感を
一層アピールしているようです(*^_^*)

✿ソバ畑
夏に真っ白な花を咲かせたソバ畑もいよいよ実を結び、
収穫の時季を迎えました。
新そばシーズンが到来し、安曇野に多く有るソバ店も
賑わいを見せ始めました(*^_^*)

2011年10月05日

松本 宿泊 10月5日

今日の松本は静かに秋の雨が降っています。
これからはひと雨ごとに寒くなって行くのですね。
寂しくなってきます・・・
出勤時の車のラジオから流れてきた曲に涙が
溢れ、これも秋のせい?・・・みたいな(T_T)

気を取り直して
今日は比較的静かなホテルですが、連泊の方が
多く、雨のせいでしょうかお休みししている方も
いらっしゃいます。こんな日はよく眠れるんですよ(^v^)

松本ウエルトンホテルの本日の空室は

シングルルーム 禁煙 1泊朝食付き 4500円

ツインルーム 禁煙・喫煙 1泊朝食付き 1人 4000円

ツインルーム1人使用 1泊朝食付き 1人 6000円

上記はまだ本日空いてございます。
宿泊先をまだ決めていないという方は松本ウエルトンホテルに
お電話を下さい。お早めにどうぞ(*^_^*)

2011年10月04日

松本 観光 10月4日

今朝も寒かったですね〜。
今は爽やかな秋風が吹いていて、日向に居れば
暖かく過ごせます。
今年は秋が早く、冬が長い・・・らしいですよ〜(T_T)

今週の土曜日から始まる「信州・松本そば祭り」の
会場である国宝松本城は、秋の観光客を連日迎えて
います。
「おひさま」の陽子が上ったと言う事で名シーンを思い
浮かべながら・・・がんばって上りましょう(*^_^*)

他にも「おひさま」ではあがたのもり公園でのロケも
ありました。旧松本高等学校の校舎の一部が保存され、
ヒマラヤスギの並木や石畳がクラシカルな所がピッタリ
だったのでしょう(^◇^)

城下町の風情を再現した商店街、ナワテ通りには
懐かしい玩具や骨董品・駄菓子屋等の店が並びます。

暑くもなく寒くもない秋は、のんびりと城下町を
歩いてみる・・・良いですね〜(^u^)

2011年10月03日

松本市役所 お知らせ 10月3日

今朝は寒かったですね〜(*^_^*)
思わずフリースの部屋着を・・・・。
全身モクモクであったか〜い(^v^)

〜〜〜松本市役所からのお知らせです〜〜〜

✿キノコ中毒にご注意を!
秋はキノコ中毒が多く発生する時期です。キノコ
中毒を防止するために、次の点に気を付けましょう。
@知らないキノコは採らない、絶対に食べない。

Aキノコの特徴を覚え確実な鑑別をする。

B毒キノコを加工して食べない。

C誤った言い伝えや迷信を信じない。

上記に注意して美味しい秋を食べましょう(^◇^)

✿散乱空き缶等追放キャンペーン
ゴミのない綺麗な街つくりの為に、市民の皆さんの
積極的なご参加をお願いします。

日時  10月30日(日) 午前9時30分から

集合場所  市役所本庁舎正面玄関前

内容  松本駅前や松本城周辺を中心にポイ捨て防止の
     啓発活動と清掃活動

問合せ  環境保全課 34-3267 


この機会に自分の出来ることからはじめましょう(*^_^*)

2011年10月02日

あづみの公園 10月2日

しっくりと迫ってくる秋にゆっくりと気を止める
事も出来ずに毎日が過ぎてゆきます。
暗くなるのが早くなり、ちょっとだけ気ぜわしく
なる夕方・・・。

30万本のコスモスが鮮やかに咲く安曇野市の
国営アルプスあづみの公園堀金・穂高地区は
「あづみのコスモスフェア」を10日まで開催して
います。

標高600m余りにある同園は、平地に比べて
気温が低く、県内各地のコスモスよりも遅咲き
傾向だそうです。

ピンクや白といった一般的な色に加え黄色や
オレンジ系が目立っています。

この機会にあづみ公園で秋を感じて下さいヽ(^o^)丿

2011年10月01日

松本市役所 催し 10月1日

9月がすごく早く通り過ぎて行った・・・
そう感じる名は私だけでしょうか(^◇^)
今日から10月ですね。すっかり秋になりました。

〜〜〜松本市役所から催し物のお知らせ〜〜〜

✿クラフトピクニック 2011
工芸作家の「ものづくりの実演」と「ワークショップ」を
中心とした野外展示イベントです。
日々の生活の中で実際に使う道具を自分で作る
おもしろさを、子どもから大人まで楽しみながら体験
出来ます。

日時 10月15日(土)・16(日)午前10時〜午後4時
                  雨天決行

会場 あがたの森公園(芝生の広場)

〜〜ワークショップの内容〜〜
マイスプーンつくり・消しゴムはんこつくり・スツール
つくり・小さい革のバックつくり・わらの釜敷きつくり・
カッティングボードつくりなど

会場は飲食ブースが少ないため、お弁当持参で
お楽しみください。 

 

Copyright c 2015 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb