松本のホテルは松本ウエルトンホテル
長野県松本市渚2-4-5

2013年09月16日

松本ロケ地巡りはいかが

台風18号が日本全国に被害をもたらしました。
松本では午前10時くらいから正午頃までがピークで、雨がホテル入口の自動ドアからロビーにまで吹き込んでくるほどの暴風雨でした。
これからが本格的な台風シーズンですからまだまだ油断はできませんね。

さて、週末には観光で松本に訪れる方も多いのですが、「市内で観光するところはどこですか?」とよく尋ねられます。
もちろん、松本城や中町通り、なわて通りなど、スポットとしての見所はたくさんあります。
ただ、こういった観光地巡りもいいですが、テーマを持った観光はいかがでしょうか。

私がおすすめするのは「松本ロケ地巡り」です。
松本でロケが行われた作品はいろいろあります。
映画では小栗旬、長澤まさみが出演した「岳(ガク)」。
嵐の櫻井君と宮崎あおいが主演の神様のカルテ。
堀北真希が主演のかなり怖い映画だった「白夜行」など。
またドラマではNHKの連続テレビ小説「おひさま」は井上真央が可愛らしかったですね。

それぞれのロケ地を探してみるのも楽しいですよ。
島崎三歩(小栗旬)のように穂高連峰への登頂は無理にしても、三歩が歩き回る松本の街中のスポット(中の橋、見晴橋、居酒屋萬来など)を見つけることはできます。

おひさまでは、あがたの森公園や安曇野各地がロケされました。調べてみると、有名なスポット以外に、「こんな場所が撮影されたの?」と驚くような何もない普通の川の土手で撮影されていたりします。
映画ではどんなアングルで撮影されたかを考えながら歩くのも面白いですよ。

松本のホテル
ご予約・お問合せは 0263-27-3000


 

Copyright c 2015 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb