松本のホテルは松本ウエルトンホテル
長野県松本市渚2-4-5

2014年07月25日

花火大会

今日も34℃??外には出られません・・・。87歳の母が心配で
思わず電話をかけてしまいました。ホント命に係わる暑さです。
外にいる方はもちろんですが中にいる方も熱中症には気を付け
ましょうね。

こんな暑さですがやはり夏といえば花火・・・ですよね。
家族みんなで庭先で花火もいいですが、豪快に夜空を彩る花火
こそ夏!!を感じます。
松本市内はもちろん安曇野あたりもいい花火がありますから
夏休みを利用してあちこちに出掛けましょう。

★第18回松本水輪花花火大会  7月26日(土)
松本市の波田地区と梓川地区で行われるエリア内最大級の花火
大会です。約4000発の花火が梓川河川敷から打ち上げられます。

★すすき川花火大会  8月10日(日)
三年前に復活した松本の8月の風物詩です。ない都市テーマが
あり今年のテーマは「みんなで作って、みんなで楽しもう!」。
打ち上げ数は昨年を上回って3800発。近くの「筑摩神社例大祭」
と同時開催のため、多くの屋台が薄川沿いに軒を連ねます。
当日周辺は交通規制がかかりますので注意してください。

★第8回安曇野花火  8月14日(木)
犀川、穂高川、高瀬川が合流する地点で、北アルプスを背景に
1万発以上の花火が夜空を彩ります。様々な音楽に合わせて
打ち上げられる「音楽花火」も見どころです。有料観覧席の用意も
あり、チケットは中心地区内のセブンイレブンで購入できます。
会場へはシャトルバスの利用をおススメします。

すすき川花火大会は私の家の近くですので毎年家族で出かけます。
孫が屋台目当てですので仕方がないのですが、花火だけなら自宅
マンションの窓から見た方がゆっくり見られます。
また、安曇野花火は何度か行きますがここはすごいです。ぜひ
行ってください。

松本のホテル
ご予約・お問合せは 0263-27-3000


 

Copyright c 2015 松本ウエルトンホテル All Rights Reserved Powered by geniusweb